ガンダム占い

最前線で撃墜王!でも秘密兵器です。
貴方のガンダムキャラはこれ!  ガンダム です。



  1. このキャラクターの特徴は?

自分を犠牲にして人を助けるアナタは、周囲にとってはとても頼りがいがある人。持ち前の万能っぷりで、新しいことにチャレンジしていく姿は、周囲に良い影響をもたらします。ただし、人間関係においては、虫の居所が悪いとむやみにキレて暴れる危険なところもあります。いつも仮想敵を想定していないと、人生張り合いがないという考え方も、ちょっとアブないかも。

  1. 貴方の基本性格は?

なにしろ主役機ガンダムくんのアナタのことですから、いつだってみんなの人気者です。その無茶なぐらいの万能能力から周囲に頼りにされることも多いでしょう。またそれに応えるように、アナタ自身も困っている人を見ると自分のことをかえりみずに助けたりもします。慈悲深い性格なので、周囲の人々とはうまく付き合ってゆけるでしょう。まさに主役の名に相応しい人格と言えます。さらに、積極的なアナタは、まだ誰もやったことのない初めてのコトにも果敢にチャレンジします。反面、自分にとってマイナスになるコトには手を出さないのも特徴です。それゆえ、したたかに成功を手に入れる抜け目なさをも持ち合わせています。

  1. 貴方の恋愛傾向は?

「人がそんなに便利になれるわけない」と言いながら、なんでもこなせるガンダムくんは、恋愛においても“頼られる人”です。ただし、エキセントリックで躁鬱が激しいので、異性からは扱いずらい人だと思われています。で、そんなアナタ自身はというと、これがまたかなり人の好き嫌いが激しいタイプ。恋愛もライバルが存在するだけで、必要以上にやる気を出します。躁鬱激しいね〜。また、向上心の高い野心家で、つねに意識は外へ外へと向かっているので、付き合う相手は母(父)のように包み込んでくれる相手に、安息の場を提供してもらいたいと思っています。反面、「ライバルが誰かと付き合ったから自分も恋愛する」というレベルの、愛のないお付き合いをすることもあるので、相手は気持ちを無視され不幸になるでしょう。最後にゃ「まだ帰る場所がある」なんてうまくまとめて、安息の場に行ってしまいます。非道ですね。でも、じつは献身的に尽くすタイプなので、付き合う相手で人生が変わったりもします。微妙です。

愛称の良いキャラクターは ジム です
愛称の悪いキャラクターは シャア専用ザク です

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/